【高知市】マンション高額売却では業者選びが大切!高く売れるマンションの特徴 リフォームの相談もお気軽に

高知市内でマンション高額売却をご希望の方はいらっしゃいますか?

マンションを高い金額で売却するためには、ただ所有している物件を売り出すのではなく、いくつかのポイントを押さえることが大切です。また、高額で売れるマンションの特徴を参考にして、リフォームや販売の方法を考える必要があります。

こちらでは、高知市やその周辺エリアで不動産の売買を行っているフレンドホームが、高額で売れるマンションの特徴と、マンションを高額で売るための業者選びのポイントについて紹介します。高知市で所有しているマンションの売却を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

マンション高額売却が可能な物件の特徴とは?

characteristics of properties sold at high prices

高知市でマンション高額売却を目指す際には、実際に高額で売れているマンションの特徴を把握した上でリフォームや販売の方法を検討するのがおすすめです。高知市内においても高額で売れているマンションの特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

立地がよい

立地の良し悪しは、マンション高額売却において重要な条件の一つです。特に複数の路線が乗り入れている駅が最寄り駅であったり、ショッピングセンターや飲食店、公園などが近くにあったりする場合、その物件は高額で売れやすくなります。

新耐震基準を満たしている

多くの人は、マンションを購入する際に耐震基準を満たしているかどうかを確認します。とりわけ1981年6月以降に建築許可が下りた物件は新耐震基準を満たしているため、この点もマンション高額売却の重要な条件となります。

中古マンションの場合、修繕がしっかりと行われている

中古マンションを売却する場合、前の住人の生活感が残っていないことが高額売却において重要となります。そのため、リフォームや修繕がしっかりと行われていることもまた高知市におけるマンション高額売却の重要な条件と言えます。

マンション高額売却を実現するには業者選びも重要

realize high priced condominium sales

高知市内でマンション高額売却を実現するためには、業者選びを慎重に行うことも大切です。その際には、特に以下のポイントを押さえるとよいでしょう。

行政処分歴がないことを確認する

不動産の取引を行っている業者の中には、行政処分を受けたことがあるところも存在します。より信頼できる業者を利用するためには、行政処分歴の有無を確認しておくことをおすすめします。

マンション売却を得意とする業者を選ぶ

マンションの売買を行っている業者には得意とする分野があり、事業用物件を取り扱うことに長けているところもあれば、投資用物件を取り扱うことに長けているところもあります。したがって、マンション高額売却を目指す場合には、マンションの売却を得意としている業者を選ぶことが大切です。

広告手法を比較する

買い取り方法にもよりますが、マンションを売却するためには広告を出し、買い手を見つけなければなりません。広告の出し方は業者によって異なり、インターネット広告を中心にしている業者もあれば、新聞やチラシでの宣伝を主としている業者もあります。よって、マンションを高額で売却するためには広告手法をよく比較した上で業者を選ぶことも忘れないようにしましょう。

高知市でマンション高額売却を目指すならフレンドホームへ リフォームの相談もお気軽に

マンション高額売却のためには、立地がよいことや新耐震基準を満たしていること、修繕がしっかりと行われていることなどが重要となります。また、修繕やリフォームもなされているとより高価で売却することも可能です。

また、業者選びでは行政処分歴がないことやマンション売却を得意としていることを確認すると同時に、業者ごとの広告手法を比較することも重要です。

高知市でマンション高額売却を目指すなら、フレンドホームにご相談ください。地域密着型の不動産会社として、マンション高額売却をサポートいたします。査定は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

高知市でマンション高額売却を目指す場合、物件の条件に合った特徴を持つ業者を選ぶことが大切です!

会社名 フレンドホーム
所在地 〒781-5108 高知県高知市潮見台2丁目1405
TEL 088-881-5090
URL https://friend-home.net/