【高知市】マンション高額売却にはステージングがおすすめ 不動産会社に相談を

マンションをはじめとした不動産は高価であることから、多くの人は熟考した末に購入を決断します。マンションを売却するためにはそのことを考慮して、購入を考えている人に少しでも物件を魅力的に見せたいと考えるでしょう。

そんなマンション高額売却において実践したい対策の一つが、「ステージング」です。欧米などでは当たり前に行われているステージングは日本でも導入する会社が多くなっており、個人所有のマンションを売却する際にも実践するのがおすすめです。しかし、ステージングでどのようなことを行えばよいのでしょうか。

こちらでは、高知市やその周辺エリアで幅広く不動産取引を行っているフレンドホームが、ステージングの詳細と実践する際のポイントについて紹介します。

マンション高額売却におすすめのステージングとは?

condominium sales

高知市でマンション高額売却を目指す際には、購入を検討している人に対して物件そのものを少しでも魅力的に見せることが大切です。しかし、家具や家電、インテリアなどが一切配置されていない状態の物件はどこか空疎な感じがしてしまい、あまり魅力的には見えません。

ステージングとは、このような売却前の人が住んでいない状態の物件特有の問題を解決するために、物件の内部に家具やインテリア、観葉植物などを置いて、より魅力的な状態にすることを意味します。

これにより、物件の内部はモデルルームのような華やかな雰囲気が満ちるため、購入を検討している人が内覧をした際にはよりよい印象を与えることができます。また、ステージングを行うとそこでの生活をイメージしやすくなるため、内覧者に対して購入を意識させやすいという利点もあります。

ステージングを行った物件の売却金額や売却までにかかった時間は、ステージングを行わなかったケースと比較していずれもよいデータが示されています。よって、高知市においてマンション高額売却を実現する上でもステージングは有効な対策であると言えます。不動産会社選びの際は、ステージングが対応可能かを確認してみましょう。

ステージングのポイント

Staging points

高知市で不動産会社を利用してマンション高額売却を目指す際には、ステージングを行うのが有効です。ただし、その際にはいくつかのポイントを押さえることも忘れてはいけません。

例えば、その物件での生活をイメージさせようと過度な演出をしてしまいがちですが、かえって清潔感が損なわれるといったデメリットも生じてしまいます。とりわけ新築の物件の場合、そのことは大きな欠点となってしまうため、ステージングを行う際には清潔感のある演出を心がけることが重要です。

また、ステージングを行うためには、当然そのための費用が別途必要となります。過度な演出をしてしまった結果、結局本来期待したほどの利益は得られなかったといったことになってしまうと元も子もなくなってしまため、どれくらいのステージングを行うかは予算を基準に判断することが大切です。

そのほか、より効率的にステージングを実践するためには、専門家に相談するのがおすすめです。家具やインテリアを扱っている会社や、ステージングの専門業者などもありますが、不動産会社がステージングも請け負っている場合があるので併せて相談してみるとよいでしょう。

高知市でマンション高額売却を目指すなら不動産会社・フレンドホームに相談を

マンションなどの不動産を売却するためには、ステージングで物件内を華やかに演出すると、購入を検討している人に魅力的に感じてもらうことができます。より高額な売却や早期の売却を希望する場合は、ステージングを取り入れてみるのも一つの方法です。

ステージングでは生活感を出しすぎないことや、清潔感を損なわないこと、費用をかけすぎないことなどが大切なポイントです。場合によってはステージングを行っている会社やアドバイザーの助けを借りるのもおすすめです。

高知市でマンション高額売却を目指すなら、フレンドホームにご相談ください。地元・高知市に密着した不動産会社として、迅速・丁寧な対応を心がけています。マンション高額売却の実績も豊富ですので、高知市で不動産売却をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

高知市でマンション高額売却を目指す場合、ステージングを行うのがおすすめです!

会社名 フレンドホーム
所在地 〒781-5108 高知県高知市潮見台2丁目1405
TEL 088-881-5090
URL https://friend-home.net/